伊藤園 TEAS’ TEA
2015-2019
日々変化をする現代のライフスタイルにあわせた新感覚のオーセンティックティー。世界中で親しまれているお茶の本物の味わいを追求し、さまざまな嗜好をお持ちのお客様へお茶の新しいおいしさや楽しみ方をご提案するティーブランドです。(※伊藤園WEBサイトより)
2017年に大きくリブランディングし、デザインの方向性も年々シンプルなものに。伊藤園の特徴は他社がまだ手をつけていないジャンルにいち早く挑戦すること。ここでは大麦ラテという、いわゆる濃いめに抽出した大麦茶にミルクを入れてラテにしたものですが、コーヒーのようなコクと香ばしさが味わえる、イタリアではとてもポピュラーな飲み物です。(イタリアではオルゾォラテと言われています)大麦なのでカフェインはゼロ。
カフェインゼロを「やさしい」と表現し、全体的にもやさしさが感じとられるようなパッケージデザイン。今や定番とも言えるほうじ茶ラテやその他特徴的な商品と一緒に展開しています。(別ページでご紹介)FUDOではリブランディング時から現在も引き続きご協力させていただいております。